虫はともだち

虫の本の紹介、写真撮影、子育て、いろいろ…

アリのページへの謎のアクセス急増

 
今朝から、更新も滞りがちな当ブログのアクセスが急増しています。

お昼には、はてなブログのカウンターで5000アクセスを超えました。

普段は1日で2000少々しかないのに驚きです。

 

ちょっと調べてみましたが、理由がよくわかりません。

 

f:id:mushitomo:20170711085948j:plain

 

急増したのはこの記事へのアクセスです。 

「暑い時期に大量死するミミズをアリたちがどんなやり方で処理しているか観察した」というお話。アリの種類により処理方法が異なります。

mushitomo.hatenablog.com

 

アクセス元はほとんど日本。特定の地域への偏りはなし。

特定のサイトからのリンクではなく、GoogleYahoo!の検索で来られているようです。

テレビか何かで「変な観察をしているおばさんがいる」とでも紹介されたのでしょうか?

 

もしご存知の方がいらっしゃいましたが、ご面倒ですがコメント欄でお知らせいただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

 

 

追記

おかげさまで理由がわかりました!

mushitomo.hatenablog.com