虫はともだち

虫の本の紹介、写真撮影、子育て、いろいろ…

【虫の絵本】カマキリが出てくる絵本や図鑑

カマキリが出てくるおもに子ども向けの本を集めてみました。

春先に卵から生まれた小さいカマキリたちは、いろんな虫を食べて大きくなり、夏の終わりには、かっこいい草はらの王者になります。

 カマキリが出てくるお話 

カマキリくん

カマキリくん

 

  

かまきりのかまくん (かわいいむしのえほん)

かまきりのかまくん (かわいいむしのえほん)

 

  

かまきりのカマーくんといなごのオヤツちゃん どうだ!まいったか

かまきりのカマーくんといなごのオヤツちゃん どうだ!まいったか

 
かまきりのカマーくんといなごのオヤツちゃん

かまきりのカマーくんといなごのオヤツちゃん

 

  

かまきりのちょん (こどものとも絵本)

かまきりのちょん (こどものとも絵本)

 

  

かまきりと しましまあおむし

かまきりと しましまあおむし

 

  

かまきりさまの おとおり

かまきりさまの おとおり

 

  

ぼくらのカマキリくん (創作どうわ)

ぼくらのカマキリくん (創作どうわ)

 

 カマキリの科学絵本  

  

うまれたよ! カマキリ (よみきかせ いきものしゃしんえほん8)

うまれたよ! カマキリ (よみきかせ いきものしゃしんえほん8)

 

  

カマキリ (やあ! 出会えたね 2)

カマキリ (やあ! 出会えたね 2)

 

   

ファーブル昆虫記 かまきり (科学絵本ライブラリー)

ファーブル昆虫記 かまきり (科学絵本ライブラリー)

 

 

カマキリのかんさつ (科学のアルバム)

カマキリのかんさつ (科学のアルバム)

 

  

 カマキリの図鑑  

世界のカマキリ観察図鑑

世界のカマキリ観察図鑑