虫はともだち

虫の本の紹介、写真撮影、子育て、いろいろ…

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリのデメリットや困ったこと、くじけそうな理由【メルカリで断捨離その3】

家の中の不要品を片づけるために始めたメルカリでの出品。 約1カ月間いろんなお客さんがいて、初めはドキドキ、途中からは腹が立ったり落ち込んだり。最近は全体像も見えて来て、淡々と対応しています。 出品を始めて約1カ月間の、「メルカリのデメリット…

もっときれいな霜の結晶の写真を撮りたい 「霜活」第2弾

1月に霜の結晶の写真を撮りに行きましたが、最近また寒い朝が続いたので、もう一度チャレンジしてきました。「霜活」仕切り直しです。(2月6~9日撮影) なかなかうまくいきませんでしたが、前回よりはましな写真が撮れました。 ▲朝日に輝く落ち葉の霜。 ▼…

子育て卒業の断捨離をメルカリでやってみて【メルカリで断捨離その2】

子育て卒業世代が断捨離するのにメルカリはちょうど便利な媒体だと気がついて、出品を始めて約1カ月。 50代の私が断捨離に利用する中で感じたメルカリの印象をまとめてみました。 メルカリ人口はとても多いので、断捨離以外にももっといろんな利用法があ…

50代主婦の私がメルカリを始めた理由 【メルカリで断捨離 その1】

メルカリは若い人たちの流行だから自分が始めるなんて考えてもいませんでしたが、ちょっと事情があって少し前にメルカリアプリをダウンロードしました。 最初はここでしか買えないものを購入していたのですが、「これは断捨離にいいかもしれない」と思い立ち…