虫はともだち

虫の本の紹介、写真撮影、子育て、いろいろ…

【虫の絵本】バッタやコオロギが出てくる絵本や図鑑

バッタやコオロギが出てくる本を集めてみました。

翅をこすり合わせるだけで大きくて美しい音がする鳴く虫たち、大人になってもどこから音が出ているのか不思議です。

 

 バッタやコオロギが出てくるお話 

ばったのぴょんこちゃん (かわいいむしのえほん)

ばったのぴょんこちゃん (かわいいむしのえほん)

 

  

だんまりこおろぎ―虫の音がきこえる本 (ボードブック)

だんまりこおろぎ―虫の音がきこえる本 (ボードブック)

 

  

ばったくん (幼児絵本シリーズ)

ばったくん (幼児絵本シリーズ)

 

 

とべバッタ (田島征三)

とべバッタ (田島征三)

 

  

バッタさんのきせつ

バッタさんのきせつ

 

 

イソップえほん (10) アリとキリギリス

イソップえほん (10) アリとキリギリス

 

  

きりぎりすくん (ミセスこどもの本)

きりぎりすくん (ミセスこどもの本)

 

 

 バッタやコオロギの科学絵本や図鑑 

ファーブル昆虫記 こおろぎ (科学絵本ライブラリー)

ファーブル昆虫記 こおろぎ (科学絵本ライブラリー)

  • 作者: 小林清之介,たかはしきよし,須田孫七
  • 出版社/メーカー: ひさかたチャイルド
  • 発売日: 2007/06/01
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 

   

 

毒虫の飼育・繁殖マニュアル

毒虫の飼育・繁殖マニュアル

 
スズムシくん (福音館の科学シリーズ)

スズムシくん (福音館の科学シリーズ)

 

 

うまれたよ! バッタ (よみきかせ いきものしゃしんえほん16)

うまれたよ! バッタ (よみきかせ いきものしゃしんえほん16)

 

 

うまれたよ! コオロギ (よみきかせ いきものしゃしんえほん17)

うまれたよ! コオロギ (よみきかせ いきものしゃしんえほん17)

 

   

  

鳴く虫の捕り方・飼い方

鳴く虫の捕り方・飼い方

 

 

バッタハンドブック

バッタハンドブック

 

  

鳴く虫ハンドブック?コオロギ・キリギリスの仲間

鳴く虫ハンドブック?コオロギ・キリギリスの仲間