虫はともだち

虫の本の紹介、写真撮影、子育て、いろいろ…

虫のフィギュア

小さい子の手のひらに載るくらいの虫のフィギュアは、いろんな遊び方ができて楽しいです。

↓甲虫のフィギュア  

最強 昆虫伝説

最強 昆虫伝説

 

わが家は、このシリーズの虫が数え切れないほど(たぶん50~60匹?)いました。たくさんあるから、兄弟でも、友だちがたくさん来ても、喧嘩にならないし、いろいろ遊び方も工夫していました。じゃんけんで好きな虫をとって、戦わせたり、ミニカーに載せて遊んだり…。

大きいフィギュアや、組み立て式のフィギュアは、見た目はかっこいいのですが、虫同士を戦わせたりすると、すぐに壊れてしまいます。その点、このシリーズは、手足も取れないし、争いのタネにならず、いいおもちゃでした。

家に遊びに来たお母さんたちの、ほとんどに「これいいね!どこで買ったの?」と聞かれました。

当時はトイザらスに売っていましたが、わが子たちは、スーパーの横のクレーンキャッチャーで、行くたびにやるので、どんどん増えてしまったのでした(^^;) 高いものではないので、普通に買った方が安く済んだと、今ごろ反省。

大きさと光沢がちょっとゴキブリに似ているので、虫嫌いのお母さんには嫌われそうですが…。

 


↓こういうインテリア用や組み立て式のフィギュアもありますが、戦わせるのですぐに壊してしまいます。お利口な子はこちらの方がいいのかも。

 

 

 ↓そのほかの虫のフィギュア
甲虫以外の虫たちのフィギュアもあります。 

サファリ 昆虫 チューブ

サファリ 昆虫 チューブ

 

 

 

 ↓不快害虫はドッキリ用?

探していたら、本当にゴキブリのフィギュアもありました。これは、眠れなくなりそう!ちょっと、勘弁してほしいです(^^;)